- ブログ
6月 あめチーム☔️(2歳児)

今日は、おにぎりのクッキングをしました🍙
まずは、みんなが大好きな『おにぎりくんがね…』の絵本を読みました!
お話に合わせて、
「にぎにぎ ぎゅっぎゅっ にぎにぎ ぎゅー!」と一緒に声に出して読んでいました!

ワクワクした気持ちが高まったところで、いよいよクッキングスタート!!
はじめは、おにぎりの具のシャケを観察🔍
どんな匂いがするのかな?どんな色なのかな?と、みんなでしっかり観察しました!

次に、ご飯と混ぜてしっかり握っていきます😁
気持ちを込めて、「おいしくなーれ!」と呟きながら握ります!!


美味しそうに出来上がったら、完成❤️
「みてみて!」「はやく、たべたいね!」と、お友達同士でお話しが止まりません!

ということで、実食!
いただきまーす😋

自分で握ったおにぎりは、格別に美味しかったようでこの表情✨
美味しいおにぎりを食べて、さらに元気100倍!!なあめチームさんでした🎵
